彼女が履いてた靴と

お揃いの靴を探してた

 

いつも側に感じてたい

 

彼女の服をきて、

マフラーを巻いて

靴を履いて

リュックを背負って

そしたら一緒に居られる気がして

 

彼女の靴はメンズ物ばかりで

同じものは見つからなかった

 

だけど最近ずっと探してた

彼女とお揃いの時計を見つけた

色違いで買うことにした

誕生日付近に届くといいなと思う

そしたらまるで彼女からプレゼントをもらったような気分になるかもしれない

 

それから絵を描き始めた

もう一緒に写真は撮れないから

 

絵の中では一緒になれるし

2人の未来を描けるかもしれない

 

愚かだなぁと思う

こんなことをしたって

どうしようもないのに

それでも何かに縋らないと

自分を保ってられない気がする

 

 

最近仕事が忙しくて

泣く暇もなく眠りにつくことが多かった

だから今日みたいに時間に余裕があると

だめだめだ

 

早く眠りの世界に逃げないとね