夜眠る前

目を閉じると

悪い考えばかり頭の中でぐるぐる回る

 

彼女と付き合う前から

夜は少し苦手で

マイナス思考が止まらなくなる癖があった

 

彼女が病気になってからは尚更で

毎晩のように泣いてたっけ

 

でも彼女がいたから

大丈夫だって

強くなろうって

頑張れた

 

でももう彼女はいない

 

夜は耐えても耐えても

希望の光は見えてこない

 

彼女が生きてることが希望だった

 

また彼女と笑って話し合える日が来ることを信じてた

 

 

私は死ぬまで

彼女に会えないわけで

かと言って自殺はできない

自殺なんてしたら彼女には会えないだろう

それなら自然に死ぬのを待つしかない

でもそんなのいつになるのかわからない

この時代だ

下手したら私は100歳まで生きてしまうかもしれない

献血や健康診断の結果を見るたび

自分がすこぶる健康体でがっかりする

まだまだ死にそうにない

あと80年とか生きなくてはならないかもしれない

ゴールのないマラソンを走ってるような気分だ

いつになったら彼女に会えるのか

その明確なゴールが見えればちょっとは良いのに

 

かと言って私の命だって

明日の保証もないわけで

いつ行けるかなんて誰にもわからないのだけど

 

きっと明日死ぬと言われたら

それはそれで家族に友達に色々伝えたいとか

そんな欲が出てくるんだろう

 

こうして毎日希死念慮とお付き合いして、

毎日生きるとはなんだと考えて、

毎日あの時こうしていれば、あーしていればと後悔して、

感情を消耗していると

本当に疲れる

もう全部やめたい

全部やめて

彼女のもとにいって

心から安心して幸せを実感したい

 

疲れたよ

 

会いたいよ